SSブログ

実家に来てはみたものの [再スタート]

クリスマスからお正月まで実家に来ている。

いろいろあって実家を出たわけだが、時間がたっても根本は変わるわけがない
ことを痛感した。
いったん出てしまえば、うまくいく、というものでもないわけだ。

遊びに行く来る、の関係では悪いところを見なくていい。
しかし、泊まるとなると一日中一緒にいるわけだから、お互い嫌なところも見えるし、
トラブルにもなる。

距離が大事な家族もあるのかな。

しかし、娘はいつになったら聞き分けてグズらなくなるのだろうか。
トラブルの原因はここだ。
親から見れば私のやり方が悪い、と頭ごなしだし、私は泣きわめけば文句を言われ、
そうさせないためにいつものように叱ったりできず、母が見るに見かねて遠慮なく
やりなさい、って言ってくれたからいつものようにやったら、陰で激しく非難(お風呂中
だったので何を言っていたかはわからないけど、明らかに私の非難)。

自宅に戻ろうかと何度も思ったけど、お正月だから。
一応実家にいることにしたが、大みそかになる前に帰るべきだったかもしれない。

話は変わりますが、今年はあまり更新はできませんでしたが、見に来て下さった方、
niceを下さった方、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり厳しい道なのか|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。