SSブログ

やはり厳しい道なのか [再スタート]

7月に入って、運転もだいぶ慣れてきたので、母に頼んで娘と一緒に乗ってもらい、
一人で乗せてどこでも連れて行けるように練習していた。
そろそろ仕事も始められそうかな(仕事のソフトなど、高額で必須のものも全て購入し、
準備しました)。
父も考えていてくれているようだし(母情報)、一度話をしてみよう。

その矢先、私の不注意で母が足を骨折してしまった。
詳しい経緯は伏せさせてください。

とりあえず、買い物など、かわりにできることは父と私でやっている。
父は仕事もしている。

この状況で私の仕事の話を進めるのは無理だろう。
母が治るまで(全治1~2ヶ月)待とう。
そう思い、私のほうから話はしていない。

そして、娘が夏休みになった。
幼稚園で休み中に預かり保育というのがあるのだが、まだ一人で
車で連れていけないため、バスや徒歩になり時間が取られる。
毎日あるわけではないので、ない日はどうするか。
母は頼れない。
何日間かのために、保育園を利用するとなると、必要なものをいろいろ
買わないといけなくなるので、どうしたものか。

やっぱり、厳しい道なのだ。
いつになったら仕事が一人前にできるのか。
それまで父が元気なのか。
母が元気なのか。
明るい話題を書ける日はいつになるのだろうか。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。