SSブログ

引越す [再スタート]

また更新が久しぶりになってしまった。

いよいよ引越すことになった。
家を建てる話がなくなったわけではないのだが、ひとまず延期になった。
予算的に厳しいだろう(見積もり中)、今すぐ建てるとしても、もう私も両親も限界であり、
ともかく別居することが先だ、という結論に至り、実家近くの賃貸マンションに引越すこと
になった。
家賃は高めだが、鉄筋コンクリートマンションの1階で角部屋。
お隣と接している部分も一部屋+お風呂・洗面所くらいで、小さい活発な娘がいても
苦情のトラブルは起りにくいだろう、実家からも近い、ということで決めた。

二人暮らしに慣れること。
仕事をすること。

やっとこの二つが実行できそうだ。
どちらもいろいろあると思う。
でも、この二つはやって当たり前のことだから。
自分に厳しくいこうと思う。

子育てに悩んだら市の保健婦さんなどに相談すればよい。
仕事のことは、プライドや変な意地などを持たずに、たとえどんなに呆れられても、
どんなに罵倒されようとも自分で出来るようになるまでしつこいくらい父に指導を
乞おうと思う。

娘と二人で生きて行かなければならないのだから、厳しい道のりしかないのは
当然だ。
やっとその道ができたことに、私は安堵している。
ずっと出口の見えないトンネルにいたから。
今度はゴールのない道のりだけど。
トンネルはないと信じたい。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

NO NAME

方針が決まったのなら、気分的に楽ですね。
苦しい次期があっても、そんなに長く感じないはず。

行政には頼った方がいいですよ。
最初電話口でたらい回しにされますが
知られていないサービスが色々あって
結局はものすごく助かります。

by NO NAME (2015-04-10 13:03) 

aim-9q

上のコメント私です。
名前が入りませんでした。
by aim-9q (2015-04-10 13:04) 

knacke

新しい生活のスタートですね。
落ち着くまで、リズムができるまで、時間はかかるかもしれませんが、
娘さんと、おだやかな生活になるといいですね。
焦らずに、ゆっくりと進めますように。
by knacke (2015-04-14 21:06) 

aichan

> AIM-9Qさん、いつもコメントありがとうございます。
  行政で受けられるサービスは、しっかり利用したいと
  思っています。
  早く生活と仕事を軌道に乗せられるようにしたいです。
  引越まであと少しとなりました。

> knackeさん、お忙しい中いつも読んでくださってありがとう
  ございます。
  最初は大変だと思いますが、娘と穏やかに暮らせるように、
  私自身も変わることや努力が必要だと思っています。
  早く生活と仕事を軌道に乗せられるようにしたい、とは思い
  ますが、焦るのは良くないですよね。
by aichan (2015-04-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家を建てる見積もりがきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。